ご支援のお願い


特別賛助会員のご案内

1.年会費

(1)法人・団体会員 一口 10万円
(2)個人会員 一口  1万円

2.会員に対する情報提供等

会員に対し、財団の事業報告等を送付するほか、希望する会員には財団が管理する施設、財団が発行する印刷物に芳名を記載いたします。

3.会費の使途

毎事業年度における納入額の全額を当該事業年度の公益目的事業に使用いたします。

税制上の優遇措置について

当財団は公益財団法人の認定を受けており、当財団に対する寄附金には税制上の優遇措置が適用されます。

個人の場合(所得税)

以下により算出された額が所得金額から控除できます。

寄附金合計額*-2,000円=寄附金控除額
*所得金額の40%相当額が限度

その他、個人住民税、相続税等について控除の対象となります。詳しくは、お住まいの都道府県、市区町村の税務課等にご相談ください。

法人の場合(法人税)

一般の寄附金とは別枠で、以下により算出された額を限度に損金算入が認められます。
(資本金等の額×0.375%+所得金額×6.25%)× 1/2

個別の税金についての詳細は、お近くの税務署、税務相談室や税理士に直接お尋ねください。
実際の諸手続きの際には、必ず最新の情報を国税庁のホームページ等にてご確認ください。

税制優遇を受けるための手続き

確定申告の際、寄附金控除に関する事項に所用金額を記載していただき、当財団の発行する受領証明書を提出してください。


問い合わせ先

公益財団法人静岡県文化財団 総務課
 〒422-8019 静岡市駿河区東静岡二丁目3番1号
 E-mail. info@granship.or.jp
 TEL 054-203-5710 FAX 054-203-5716

ページの先頭へ